そらいろ絵本 | 2011年03月01日
--.--.--(--)



2011.03.01(Tue)

ひかる、久々の登園。

結膜炎は土曜には治ったようで
もう目やにが出なくなりました。

蓄膿のほうは、まだ臭うので
昨日耳鼻科に行ってきました。

鼻用の掃除機でズゴゴゴゴーっと吸い出してもらう間、
ひかるはじっと我慢していて
お医者さんに「強い!」と褒められたよ。

ひかる、鼻水吸い取り器が好きらしいの。
うちでもやりたがって器具を持ってくるくらい。

今回は採取した鼻水を培養して菌を調べるようで
金曜日の診察で結果が分かるそうです。
はやく治るといいね。



わたし、保育所の役員に立候補してしまったようです。

「立候補する人は名前を書いて提出」という紙に
なにも書かずに出したら「立候補ありがとう!!!」と・・・

どうやら出さなくていい書類だったみたい。

でもまあ、そのうちいつか回ってくる役だし
役員やってみるのもいいかーと思ったのでそのままにしておきました。

園の職員さんが大喜びしています。
(「やったー!はやく決まった!」って。)
なかなか立候補するような人いないんだろうな。
