そらいろ絵本 | パンツ型おむつ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
--.--.--(--)



2009.10.10(Sat)

パンツ型おむつ

DVC00027.jpg

ちょっと前から、ひかるの紙おむつがパンツ型になりました。
寝返りを覚えてからもうひっくり返るのが早くて早くて、
テープを留める前に逃げられてしまうのです。

夜はちょこちょこ起きてふにゃふにゃ言うから
授乳しておさえてるんだけど、
もう夜の授乳はしなくていい月齢なんだとか。
でも楽に泣き止ませられるからついあげちゃう。

夜のおむつ替えはしてなかったんだけど
朝になると許容量を超えてもれてることが・・・。

そらのほうは8~9割くらいのトイレ成功率かな。
おねしょは3日に1回くらいしてるような。
寝る前にトイレ行ってるんだけど出ちゃうみたい。

***
台風が来て急に寒くなったから
子どもたちの長袖をひっぱり出しました。

そらは100~110センチ。
ひかるは80センチになったようです。
(70だとちょっと小さい。)
もう上下一体型は卒業かな。

・つかまり立ちが伝い歩きに成長。
・急に力が抜けて転ぶことが少なくなった。
・ハイハイが4つ足に。
・授乳中かみつかなくなった。

(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1031-daa86894
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
順調に成長してますねぇ♪
ひかるくんぐらいの時期はオムツ替えないと漏れるよねぇ
うちは食事→30分後に風呂→就寝
これで深夜にオムツ替えなくても済むようになったわ(^^)

柊羽は最近股を叩いて「ん!」といっておしっこが出たと教えてくれていますw 
トイレは朝一は9割出ますが、それ以外はほぼ不発(^^;)

虫歯菌はうちも怪しいけど、
感染経路の同じ「突発性発疹」をまだやっていないので、
感染していないと信じて続けています(^^)

うちのアルバムはコメント聞きたいけど書き込めないからねw
しかし、ブログやれるほどの気力も無いので難しいわw

最近は部屋が暗くて昼間でも写真が明るく撮れなくて、悪戦苦闘してます(^^;)

Revu at 2009.10.12 23:29 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

at 2009.10.14 14:39 [編集]

>Revuさん

まぁ漏れてもぜんぜんかまわないんだけどねw
そうとう重いのにちっとも文句言わないよ
うんちが固形になったらもうトレーニングパンツにしてしまおうと思ってる
紙おむつはお出かけ用♪
それと寝るとき用かな

しゅうやんは意思を伝えるようになったのか~
写真だけ見てるとなんかしゃべるイメージがぜんぜんわかないの
いまもおっきいのかな?
抱っこできるかなw

>***

え!そうなの?
きっとぜんぜん知らないと思う
どんな感じなんだろう
電話してみようかな

そらママ at 2009.10.15 14:17 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

at 2009.10.16 15:45 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
