そらいろ絵本 | レンジャーごっこ、スタート
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2010.05.20(Thu)

レンジャーごっこ、スタート

録画した『ゴセイジャー』を流し、
そらをハマらせようと画策する夫に
「こわい、消して」と嫌がるそら。

そらはかなりの慎重派です。
暗い画面や音楽に敏感で『となりのトトロ』さえ嫌がります。

しかし、

「戦いごっこしようー!ぼくゴセンジャーブルー」

・・・ちょっと見ただけなのに
その後の遊びにものすごい影響が見られましたよ。
そらは赤が好きだからゴセイジャーレッドがいいそうです。
ひかるもおもちゃの剣をぶんぶん振り回して斬り掛かってきます。

力を加減することを知らない1歳児は恐ろしいもので
油断したところをたびたび襲撃されて困る。
そして、怒っても「きゃはー!」と大喜びするから力が抜けてしまう。
怒っても通じないこのもどかしさ。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1160-3fde63db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます

at 2010.05.21 01:09 [編集]

うちもゴセイジャーみてるよ~
UFOキャッチャーでフィギィアのレッドとブルーを取ってあげたら、同じものだと理解したらしく、それからすこし見るようになりましたw

まぁでもプリキュアの終わりの歌には敵わない・・・
毎週あの歌とダンスを一緒にやってますw
2歳児のぎこちない歌とダンスは本当に笑えます・・w

男の子なんだけど、大丈夫かしら(^^;)

Revu at 2010.05.22 23:11 [編集]

今は中学生になる息子が小さいとき、よく「戦隊ごっこ」をやらされたのを思い出しながら、微笑ましい気持ちになりました。

「何とかレンジャー」が来るというので、デパートなどの催し物会場に何度も足を運んだことも、今となっては懐かしい思い出です。

西城 at 2010.05.23 15:28 [編集]

ちゃんと7時半には起きてるんだね・・・
うちはゴセイジャーが終わった頃に起きてくるよ
あの子寝過ぎw
毎日20~21時には寝てるのにっ

プリキュアの歌とダンス?
すごいじゃないの!!!
こどもにはテレビみて踊って欲しい(´∀`)
かわいいもん!

うちはちっとも踊ってくれません
一生懸命のせようとしても知らんぷりだよ

そらママ at 2010.05.25 05:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する