そらいろ絵本 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
2010.07.01(Thu)

今日ひかるは乳児を卒業しました。
でもまだ欲しがって泣いているし
わたしの母乳タンクはすぐカチカチになります。

家にふたりでいるとねだられて困るから
じぃじ、ばぁばの家へ行くことに。

しかし車の中ですやすや寝入ってしまったひかる。
どうやらぐずっていたのは眠さが原因だったようです。
今までは飲みながら寝付いていたものだから。

じぃじ、ばぁばのところへ行ったのはよかった。
ひかるの気がまぎれてあまり泣かれずに済んだもの。
そしてわたしも切なくならずに済みました。

夕方以降はそらが保育所から帰ればそらが、
夫が仕事から帰れば夫が、
ひかるの気をひいてくれるから
それほど問題なく過ごせました。

さて、あとは夜。
今夜はどうやって寝かせようか。

***
とりあえず、ぐずってきたら口におやつを入れています。
ちいさなせんべいやビスケットが大活躍です。

ストローマグは相当のどが乾いているとき以外
ひっくり返して水をまき散らされます。

***
母乳をとめると食欲が増すというけれど、
たしかにすこし増えたような。
今日の食欲はこども茶碗半分程度です。

お味噌汁の具のお麩がものすごく好みだったようで
お椀を押さえて全て食べきるまで離してもらえませんでした。

ごはんやカボチャも食べて欲しいから
お麩といっしょにあげてみたのだけど、
お麩よりだいぶ分量が少ない場合じゃないと
すべて吐き出されてしまうのでした。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1178-6a3680a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する