そらいろ絵本 |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
--.--.--(--)



2010.07.10(Sat)

ひかるの熱が下がりました。
食欲はあるかな?

「だっ、だー!(ちょうだい)」って言うからあげるんだけど
口に入れた物を吐き出したり下にぽいぽい落としたり
お皿をひっくり返して遊んだりで、困ってしまう。
スプーンなんかぜんっぜん使わないよ。

まだすごい鼻水。
そしてわたしも鼻風邪をひきました。

そらにもうつったかな。咳してます。
兄は風邪をひくとすぐ咳が出る。
たぶんまた軽い喘息の症状が出てるんだと思う。

ひかる、子ども番組の歌がこわいと泣きます。



☆卒乳その後

寝かしつけるときにいつもとまどってしまう。
ひかるは眠くなると泣きわめくから
以前は母乳で口をふさいでいたの。

今は寝ながら抱っこするだけなんだけど、
ひかるは寝室から脱走して
真っ暗なリビングで泣いたり遊んだり。

静かになったと思ったら一人で寝てました。
リビングの座布団で寝るのが落ち着くんだそうです。
でも座布団からほとんどはみ出してます。ほぼ床の上!

母乳はちょっとずつ痛みがひいてきました。
そらが毎日「痛いの痛いの飛んでいけ~」とおまじないをかけてくれます。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1185-bfefb251
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1歳半から2歳半までは、本当イタズラっ子になるよねぇ~。
特に下の子はイタズラの仕方が激しい!w
『長男の時ってこんなだったかなぁ?』って思う事、多々w

ひか君、『ぼくコッシー』だめなんだぁ?w
うちは流れ始めた当初はかなりの人気だったよ!!
今は聞きすぎて飽きられちゃってるけどね。。。(´ ▽`).。o♪♪

今夜から、ひか君の枕はリビングの座布団が良いかもねぇ♪w

ゆう at 2010.07.10 07:28 [編集]

うちは、寝かしつけの難しい時期は、
バランスボールで乗り切ってきたけど、
ひかる君はもう大きいから厳しいかもなぁw

うちの次男は寝るときに毛布生地のスリーパー&指しゃぶりで寝ます・・・
これも取るとき大変なんだろうなぁ・・・


一番良いのは、疲れきってバタンキューと倒れこむように寝ること。
寝る時に何にも考えられないぐらい、疲れさせるのも一つの方法なのかも?w
昼寝の後にこれでもかってぐらい散歩するとかね・・・w

スパム判定されてるけど・・・・w

Revu at 2010.07.10 14:25 [編集]

>ゆうちゃん

母乳なしのわたしってこんなに人気がなかったの!?
と複雑な思いだよ

コッシーの歌は始まると「うわーん!うわーん!」って
泣きながら助けを求めてくるのw
わたしの好きなサボさんなのにー

いたずら1歳は毎日
玄関から靴を持ち込んでくれます

>Revuさん

バランスボールいいかもねー!
座ってるのに立ってるときみたいな振動が作れるw

そしてもうお気に入りの布ものがあるなんて
か わ い い !!!
お出かけにも毎日持ち歩いたりして(*´∀`*)
うちはそれがこの座布団なんだろうかw

そらママ at 2010.07.11 08:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
