そらいろ絵本 | うめぼし干し
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
--.--.--(--)



2010.07.17(Sat)

うめぼし干し

DVC00632.jpg

手作り梅干し。
びんから出して干しました。
これ、食べられるんだろうか・・・、心配。
かびなかったけれど、水が濁っていたの。

ベランダ農園は、ミニトマトだけが順調。
2.5メートルほどに伸びて
2~3日に一度、1~4個収穫しています。

いんげんは若芽がどんどん枯れているから
花まで見られないうちに枯れていきそう。
見えないけど、虫のあとがいっぱいです。

大葉は収穫しないまま旬を過ぎて
固そうな深緑色になりました。

***
・ひかるの風邪が治りました。
・そら、アルファベットの大文字・小文字をほぼ習得。

☆ひかるのトイレトレーニング

母乳をやめたら食べる量がどーんと増え
が固形になったから、
紙おむつからトレーニングパンツにしました。

トイレはまったく使っていません。
をするとおしり拭きを持って来てくれます。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1189-62959abd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅干、だいぶ乾いた?
たしか旦那様の好物なんだよね!?w

そら君、アルファベット習得なんて凄いなぁ。。。
龍は字は全くだよ。
たまぁ~に『Y』と『O』だけ書けたりww
今はスポンジのような吸収力だから教え込まないとっ!!

ひか君はトイトレ始めたんだねぇ~♪
うちの響も来月2歳だし、そろ②始めよっかな~
ひか君とどっちが早く取れるか競争だぁね☆

ゆう at 2010.07.21 12:01 [編集]

梅干しね、味見したけど
ものすっっっっっっごいしょっぱさで
食べられないよ!!危険な味w

2日ほど水に浸して置いておいたけどぜんぜん駄目。
塩が抜けない。食べられない・・・

トイレトレはぜんぜんなのよ~
単におむつじゃなくてパンツをはかせてるだけ。
おむつの消費量が抑えられるからわたしだけが満足してるよ!w

そらママ at 2010.07.26 13:59 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
