そらいろ絵本 | ティラミスミルク
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2007.02.15(Thu)

ティラミスミルク


こんなのも作りました。
ティラミス!

・・・のはずだったんだけど。
ヨーグルトで作ったクリームはあんまりおいしくない~
たしかに簡単なんだけど全然ティラミスの味じゃなかった
今度はちゃんとマスカルポーネで作ろう

そらの分は、母乳にしてからあげました。
ケーキ味のママミルクだよ♪
本物のチョコレートを食べれるのはいつかな。
(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/124-7deb5ade
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママさんお料理上手!!
そらくんの相手をしながら材料準備に製作に飾り付けに後片付け・・・想像するだけで尊敬デス。
そしていつも写真に光がいっぱいでキレイですね♪

si_a at 2007.02.15 21:33 [編集]

>si_aさん
おいしくなかっ・・・ごほごほ!
それはともかく、ありがとうございます☆
そうそう、なにかやってるときに泣かれちゃったりして
あやしていたら一時間くらいすぐに過ぎてしまいます。。
っていっても、昼間ならちょっとくらい騒いだっていいや♪なんて
泣きながら待ってもらうことも・・・w

写真は、わたしはいつも携帯で撮ってます。
300万画素だったかしら。
いくつもあるモードをアレコレなやんで切り替えながら使ってます♪
一眼レフのほうがカッコイイのが撮れるのですけど
このお手軽さにはかないません(*´∀`*)

そらママ at 2007.02.16 08:46 [編集]

はじめましてっ☆
なんだかとってもほんわかしていて
シアワセが伝わってくるblogですねっ♪

今ね、私もちょうどお菓子を焼きながら
焼きあがるまでblogをフワフワしておりました。
私も4ヶ月目になる男の子のママですが、
一緒にお菓子作りをして
おやつの時間に食べる日が楽しみですよねっ♪
また遊びにきますっ☆

mana at 2007.02.16 15:14 [編集]

はじめまして!
コメント&リンク本当にありがとうございます!!
こちらからもリンクはらせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

本物のチョコの魔力はすごいですね~
うちのぷぅはもうその美味しさに気づきはじめています。
なるべく隠れて食べるようにしているのですが
すぐ察知します。
恐ろしい・・・

ぷぅの父 at 2007.02.16 18:53 [編集]

>manaさん
はじめまして~
ありがとうございます
そういっていただけて嬉しいです
4ヶ月の男の子のままさんなんですね
おんなじだ~☆

大きくなったときに子どもと一緒に
お菓子作りなんてできたら素敵でしょうね
まだまだ食べられないですけど。。。w
そんな日が来るのが楽しみです♪

>ぷぅの父さん
いらっしゃいませ、コンニチハ~!
わーリンクありがとうございますっ
こちらこそどうぞよろしくお願いします

ぷぅちゃん、もうおいしいものに敏感だなんてスゴイ!
食べられるようになるのが待ち遠しいですね
これからも素敵なマンガ日記楽しみにしております☆

そらママ at 2007.02.16 21:33 [編集]

こんにちは^^私も遊びに来ちゃいました♪
ティラミス美味しそう~♪♪♪じゅる・・
私も子供には手作りお菓子を作ってあげたいんですが
なかなかね・・・^^;
そらちゃんカワユイ~~~☆
あ~こんな頃もあったな~・・なんて浸ってしまいました・・
また遊びに来ま~す^。^/
あ。良かったら私もリンクお願いしま~す♪

kaz at 2007.02.16 22:04 [編集]

>kazさん
きゃー!リンクありがとうございますっ
ティラミス、見た目だけはよかっ・・・ごほごほ!
手作りお菓子つくるのはきっと大変ですよねぇ
ゴハン仕度の間の、休憩時間がなくなっちゃうかも?
でも息子が大きくなったら遊びのひとつとして
いっしょに作ってみたいです♪

そらママ at 2007.02.17 07:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
