そらいろ絵本 | コーンポタージュが好物
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2011.06.17(Fri)

コーンポタージュが好物

ひかる2歳。
もう~、いたずら盛りで毎日がみがみ怒っています。

歯磨きなんか毎回馬乗りになって押さえ込んでするんだけど
必死で口を閉じて、首を振って逃げ回って、
「いた~い、いた~い」って泣くの。痛くないのに!
まったくどこで覚えてきたんだ。

そらは、ひかるをたしなめたり
わたしに言いつけてくれたり気を使いまくりで、
最近毎日頭痛がするそうです。大丈夫かしら・・・

***

ひかる、ちっこいのにキムチとか軟骨唐揚とか
お酒のつまみみたいなものが大好き。

そういえばビールのコマーシャルを見ると
「パパ!パパ!」と言います。
両親ともにお酒が苦手なんだけどな。

兄弟の好物が増えました。
コーンポタージュ。
ポタージュはダメだそうです。黄色がいいんだって。

***

そら、英語で12まで言えるようになりました。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/1271-e4b8f4ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひかる君、きみとは旨い酒がのめそうだw


|ω ・`)

  
|ミ ピャッ!

ねお at 2011.06.18 21:06 [編集]

本当に・・・
お酒のみになりそうな気がします!

米を食べずに
おかずとお茶ばっかり飲んでるところとか
「晩酌か!」と思います

そらママ at 2011.06.22 16:22 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
