そらいろ絵本 | This is my baby<3
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2006.11.02(Thu)

This is my baby<3

勉強のためにときどき英語で日記を書こうと思います。
が、わたしの文章はヘンテコ英語かもしれません。(ママ)

***
On October 4, I delivered a baby boy.
I named "Sora" to him.

A telephone came from my grandmother.
She said "crying is baby's work. please don't angry and slap a baby." She knew children who died of abuse in japanese news. x(

I said "If a baby doesn't cry,I'm troubled! I'll not notice his pain."
but... sometimes I don't understand why he crying.When he cries, I become sad.

And when I give mother's milk to a baby, I feel sooooo happy! I always saying "I love you,Sora<3" while I nurse it. :)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/26-a32b1c29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヘンテコではない. ^_^ I think you did a good job. :)

piccola at 2006.11.03 11:14 [編集]

おお!英語日記のお友達がまた一人増えたねぇ

でも私そらママの日本語の文章のファンだから、日本語のもいっぱい書いてね!独特で癒されるのだ~

そうそう、そんな時間ができたらだけど、CDのついた英語の本で「起きてから寝るまで」ってシリーズがあって、それに育児だったか家事だったかのバージョンもあるのね。私はそのシリーズ3冊持ってて、育児のではないんだけど、動作表現とか、意外と知らないのが多くって勉強になるよ。

ゆっくり眠れるようになったら、そういうの時々聞いたら楽に英語の勉強できるかも。英語で言ってることの内容が結構面白いから記憶に残るし。そのシリーズの「口慣らし練習帳」が私は一番好き(スキットが面白いから)。

ふぃおり at 2006.11.03 12:28 [編集]

わたしは英語は苦手なのですが、
勉強のためにがんばって読みます!


本当に半端ではない英語アレルギーなんです…。

そらちゃん、このお写真は生まれたてでしょうか。
か~わいい!癒されちゃいました!

soybaby at 2006.11.03 20:33 [編集]

>piccolaちゃん
わー!本当に?
Sometimes I use strange English and it become bad mean. >.>
If my English is right,I'm happy.

>ふぃおりん
うひひw
そんなこと言われたらいっぱい文章書きたくなっちゃう!

「起きてから寝るまで」は本屋さんで見たことあったかも。
でもそれは家事とかじゃなかった気がするなぁ
自分の生活に近かったり、よく使う表現は面白そう。
今度本屋さんに行ったら見てみようっと♪

わたしは受け答えに使う短いフレーズとかが好きで
持ってるのはそんな本ばかりだよ~w
文章とか単語の知識は、う~んw


>soybabyさん
わたしもあんまり得意じゃなかったんですけど
アメリカに友だちができて、
その人ともっと話したいから頑張る気になりました(^-^)

そうそう、この写真は生まれたてです。
分娩室を出て初めてそらと会ったときで
どこを触っていいのかすごくオロオロしましたw

そらママ at 2006.11.04 16:34 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
