そらいろ絵本 | 一日3食化計画
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2007.07.16(Mon)

一日3食化計画

生後9ヶ月12日。
前よりちょっと早寝早起きになりました。

1.gif

ごはんは一日4食。(7時、12時、16時、20時半)
離乳食をもりもり食べてくれるからミルクはおふろのあとに飲むくらいです。
18時の離乳食は、そらじゃなくてママの夕食なのですが
そらにもちょっとだけ味見させてます。

これからの計画はこちら。↓
大人と同じ、一日3食化計画です

2.gif

・15時に軽く食べて18時までもたせる。
・18時にもりもり食べる。
・おふろあとのミルクを水分補給程度にする。

う~ん・・・、これで朝までおなかもつんだろうか。
ためしにこの前、18時の夕食をたーっぷり
(子ども茶碗に1杯半くらい)食べさせたのだけど
おふろあとのミルクもしっかり(240ml)飲みきってました。
こんなにたくさん食べれちゃうのねぇ

まぁ、ゆっくり進めていこう
そのうち3食にできたらいいな。

* * * 
子ども茶碗に1杯~1杯半をぺろりと食べれるようになったから
離乳食のストックが1日でなくなってしまいます。
せっせと冷凍保存してるんだけどぜんぜん足りないよーーー
バナナ1本あげてもまだ食べられるみたい。

最初はフタつき製氷皿に離乳食を作ってて、一個分が一食だったのにね。
最近じゃ氷8~10個分食べちゃうから製氷皿じゃ役不足。
今はちいさめのタッパーたちが冷蔵庫や冷凍庫に並んでます。

(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/271-a3e276ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
ウチの冷凍庫も同じです~。
減るのはやい!
せっせと作り貯めしとかなきゃ不安になっちゃう☆

11ヶ月の我が家は1日3食の表プラス
10時におやつ(果物)あげちゃってます(・ノェ・)コッチョリ

のれん at 2007.07.16 22:58 [編集]

計画表、ぷぅ母ががんばって作ってましたが
最近は実家にかえってるせいもあって
ぷぅ生活メチャクチャです・・・
朝遅くて、夜更かし

もう一回仕切りなおさねば

ぷぅ父 at 2007.07.17 00:13 [編集]

もりもりたべてますねー。うちもあげるだけ
食べてるような気が。なんとまだ味付けしてません。
そろそろしないとなー。

みーま at 2007.07.17 19:41 [編集]

>のれんさん
10時のおやつ!いいな~(*´∀`*)
こちらはお昼寝してたりママッパイあげたりしてます
母乳っていうよりおしゃぶり感覚ですけどw

今日は16時にパンを食べさせました
これおやつなのかしら??
単に食事の量が増えてしまった気もします~

>ぷぅ父さん
わははw
お出かけするとリズム崩れちゃうんですよねぇ
ぷぅ母さんの体調もあるし、仕方ないことです
また落ち着いたら仕切りなおしですね(´∀`)
うちもときどきめちゃめちゃな一日になってます・・・w

>みーまさん
味付けしないで食べられるのはいいですね
素材の味だけで大丈夫なんですもん
なんだか身体に良さそう!

わたしは大人の食事を薄めてあげてるからけっこう味ついてます・・・
しょうがとかw(←豚汁)
これは意外に大丈夫でした(´∀`)

そらママ at 2007.07.17 20:01 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
