そらいろ絵本 | 0才最後の断髪式
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2007.10.03(Wed)

0才最後の断髪式

生後11ヶ月29日。
0歳最後の夜、生まれて初めての断髪式を行うことにしました。
ここ最近急に伸びてきて、今では耳を覆うほど長いのです

そらの担当美容師はママです。
子どもの髪切り用ハサミで、チョキチョキ、ザクザク・・・

でも慣れてないママは悪戦苦闘!
そらはキョロキョロ動くし髪の毛を食べるし脱走しようとするし。
仕方ないから、手前の切れそうなところから切ってました~
IMG_8726.jpg
さてさて、なんとかできあがり
長さが気になってた耳のあたりと襟足がすっきりして、ママもパパも大満足
これで明日はステキな誕生日を迎えられそうです。

一番たいへんなのはきっと前髪を切るときだろうなぁ・・・
そらくん、あんまり暴れないでね。
お手柔らかにお願いします!
(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/337-af3b97c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~~っ!!
そらママさん、とっても上手!!!
我が家でもお誕生日の日に断髪式の話しが出たのですが
勇気がなくってできませんでした。。。
一度はさみを入れてしまえばサクサクいくのかなぁ~~

そらくんは柔らかくってまっすぐな髪の毛なので
筆にもできますよね~~!
うちの子はくりくり巻き毛なので残念ながら筆にはならず、
前髪もまだ生えてこないので
前髪を切るときの心配もいらず。。。なのです。。。トホホ

明日はお誕生日ですね!
すばらしい一日でありますように!!


mana at 2007.10.03 23:10 [編集]

0才最後の断髪式、素敵ですねー。
ウチは何度もジョキジョキ切ってるので、思い出も何も…。
同じようにバンボに座らせて切るんですが、ホント大暴れで大変ですよね。

今日でそらくん1歳ですね。
素敵な1日になりますように。

non* at 2007.10.04 06:15 [編集]

うわぁ~。
そらくん、すごくかっこよくなってますね~。
プロの美容師さんが切ったみたい...。

今日は1歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
お誕生日の記事も楽しみにしてます。

ひさ母 at 2007.10.04 09:53 [編集]

そらママさん上手ですねーっ!
男の子のカットは難しそう!
うちも後ろ髪は遊んでる最中とかに切れますが
前髪は、触られるのも嫌でブンブン首振るので
切れないし結べないし、目に突き刺さってます(^_^;)

お誕生会楽しんでください♪

ミカ at 2007.10.04 12:55 [編集]

>manaさん
赤ちゃんの髪で筆を作るっていう話も出たんですけど
マルボウズにしてもまだ足りない気がしたのと、
作っても使わないし飾らないかも~って思ったので
あっさり捨ててしまいました(*´ο`*)=3

manaさんのとこはくりくりなんですか!!
くるくるかわいい~~~(*´∇`*)
でも筆にはできませんねぇ

それじゃかわりに写真撮影なんていかがでしょうか?w
断髪式はなかなか楽しいイベントですよ♪
うまく切れたら嬉しいし、失敗したって面白いし★

>non*さん
バンボ、最近はおむつ入れになってます(/ω\)
つかまり立ちができるからお風呂で使わないし
食事のときは脱走するから座らせてませんでしたw

でも散髪にもいいイスですね!洗えるし♪
まぁ、もちろん途中で脱走されましたが(;>_<)

>ひさ母さん
これ、実は偶然うまくできた方が写ってまして、
逆側の髪はちょっとヘンテコです(´∀`;)
ごまかすためにもうすこし切らないといけません
って、そんなこと言ってたらどんどん短くしてしまいそうです

>ミカさん
女の子は結んだり留めたりしてごまかせますもんね(;´д⊂)
その点男の子はごまかせない!
でも女の子に比べておしゃれに疎いから気にしないかも?

前髪どころか顔を拭くのも嫌がるので
たぶん次回は寝てる隙に切るしかないと思ってますw
床が大変なことになるんだろうな~(´∀`;)

そらママ at 2007.10.04 21:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
