そらいろ絵本 | おたんじょうびおめでとう
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2007.10.04(Thu)

おたんじょうびおめでとう

そらは去年のこの日に生まれました。
今日で1歳。とうとう1歳。
過ぎてみるとあっという間の1年でした。

大変で楽しくてあったかくて大好きな素敵な1年。
ついでにこのブログも1周年。

誕生日ケーキ.jpg

今日は誕生日ケーキを持って実家でお祝いしてもらいました
じぃじとばぁば、パパとママ、そしてそらの5人です。

ばぁばの作ってくれたごちそうをいっぱい食べて、
初めての誕生日ケーキ(のスポンジ)を食べて、
カードとプレゼントをもらったそらはずっとご機嫌でニコニコ。
自分のお祝いだってわかるのかな?

ケーキとそら.jpg

ケーキには青いろうそくを1本立てました。
火をともしてバースディソングを歌おうとしたら、
火の中に手を突っ込んだのにはびっくりしたーーー!!!
なんともなかったから良かったけど

来年はクリームも食べられるかな?
ジュースで乾杯したり?
自分で食べていたりするのかしら。

また1年よろしくね。
そらがうちに生まれて来てくれて、本当に嬉しいわ
これからもずっと仲良くしようね。
大好き!愛してる
(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/339-97809263
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
☆Happy Birthday そらくん☆
みんなでお祝い出来て嬉しいですね♪
大変ででも楽しい1年だったの分かります☆
これからも楽しく素敵な1年でありますように.....

本当におめでとう♪

ゆみちゃむ at 2007.10.04 22:19 [編集]

そらくん、お誕生日おめでとう!!

最近、見るたび大人っぽく格好良くなってますね♪夫と一緒にそらくんの成長を楽しく拝見しています。
1年間、ママさんもパパさんも本当にお疲れ様でした。毎日いろいろなことがありましたね。
>大変で楽しくてあったかくて大好きな素敵な1年。
写真を順番に眺めながら、涙が出そうです・・・。

si_a at 2007.10.04 22:39 [編集]

そらくんお誕生日おめでとう~☆

家族みんなでお祝い、素敵なお誕生会ですね!
おそらの色のろうそくがカワイイ♪

途中からですけど、ずっとそらくんの成長を拝見させていただいてきたので、他人事じゃなくお祝いしたい気分♪
本当におめでとう~これからもすくすく元気に成長してね。

mocaco at 2007.10.04 23:19 [編集]

そらくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
そらママさん、そらパパさんも1歳おめでとうです♪
この1年が幸せだったように、新しい1年もきっときっと、今よりもっと幸せになること間違いなしです!
1歳になったそらくんの成長、楽しみにしてますね(*´ェ`*)

non* at 2007.10.05 00:10 [編集]

そらくんお誕生日おめでとう☆

ケーキはまだ食べれないけど、ご馳走も頂いたみたいで素敵なお誕生会ですね。
来年は、食べれるものもいっぱい増えるし、ケーキもクリームごと食べれますね。
それがまた楽しみですよね♪(^-^)

ローソクの明かりの写真、とても素敵です☆

とーみ at 2007.10.05 00:12 [編集]

めまぐるしい一年お疲れ様♪
お誕生日おめでとうございました♪

お誕生会素敵~☆
みんながニコニコしてるから
伝わるんでしょうね(^-^)

来年なにをしてるのか未知ですよね
そらくんの成長楽しみにしてます♪

のれん@ケータイ at 2007.10.05 00:29 [編集]

おめでとう♪もうあれから一年経ったんだ~。本当に日々、大人な顔になっていくのが面白い!!
電話口での楽しそうなパーティー…
うらやましかったわ!!
また来月パーティーしましょ~(…何のパーティー!?)

いも~と at 2007.10.05 00:39 [編集]

Happy birthday Sora boy!!
幸せな毎日、幸せな一年でしたね☆
これからもそら坊やはパパとママを
いっぱいいっぱいシアワセを与えてくれるのでしょうねっ。
我が子も2日に1歳の誕生日を迎えて
そらママさんとおんなじことを思っていました!
お互い子育てを楽しみましょうね♪

mana at 2007.10.05 12:23 [編集]

そらくん、お誕生日おめでとうございます!
うちのそらも4日生まれなので、5ヶ月になりました。
1歳まではまだまだな気もしますが、これからどんどんいろんなことをするようになったらあっという間かもしれませんね。1日1日大切に過ごしたいと思います。
ブログも1周年なんですね。これからも楽しみにしています。私もブログ挑戦したいと思います。(だいぶ時間かかってますが^^;)

そらまめ。 at 2007.10.05 13:45 [編集]

そらくんお誕生日おめでとうございます。
うちの息子ももうすぐ誕生日。
元気に遊んでくれてると嬉しくなります。
たのしいこといっぱい見つけてほしいですね。

みーま at 2007.10.05 18:05 [編集]

そらくん一歳のお誕生おめでとうo(^-^)o

いつも笑顔がとっても素敵なそらくんを拝見して癒されてます♪

ママさんパパさんも一年間お疲れ様です!

そらくんの可愛い笑顔をこれからも楽しみにしてます
おめでとうございます(^0^)/

青空 at 2007.10.05 22:33 [編集]

>ゆみちゃむさん
ありがとうございます~!
大人数での誕生日パーティはにぎやかでとっても楽しかったです
うちの息子もとうとう1歳になりました。
歩き出すようになったらなんだかものすごく大変になるらしいですね・・・
ドキドキする~~~

>si_aさん
お誕生日おめでとうございま~す☆☆
おなじ誕生日なので、こちらこそブログ楽しみにしてます
うちより成長が早いから、「これからこんなことするのね」なんて
興味深く拝見してますよ(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね

>mocacoさん
ロウソクは5色はいってて何色にするか迷っちゃいました
ホントは全部立てたかった!w
ロウソクの火をさわろうとしてたので
「熱い」っていうのを教えないといけません(;>_<)

>non*さん
ママパパ歴もやっと1年ですね
家族が増えて楽しいことがいっぱい増えました!
成長するほど面白くなってるから、
きっと次の一年はもっともっと素敵な1年になるはずです
だといいなw

>とーみさん
市販のケーキは甘すぎました(;>_<)
でもわたしが焼くと見栄えがイマイチで
いい写真が撮れないんですよね・・・w
来年はボク甘いほうが好き!なーんて言われたりして?

>のれんさん
人がいっぱいで大はしゃぎでしたよ~
おわんをまわしたり落としたり落としたり落としたり・・・w
からーーーん!がちゃがちゃ!と終始やかましかったですw
来年は自分で食べたりするのかしら??

>いも~とちゃん
パーティはいつでも大歓迎よ!w
それを口実に一緒にケーキ食べましょう♪Ψ(`∇´)Ψ
来月会えるね
いまから楽しみにしてます☆

そらママ at 2007.10.06 09:25 [編集]

>manaさん
お誕生日おめでとうございま~~~す☆
うまれた間もないのにこんなに人を幸せにできる赤ちゃんて
ほんとすごいですね!
これからも一緒に成長して、もっとあったかくて
優しい素敵な時を過ごしていけたらいいなぁ

>そらまめ。さん
おおー!もう5ヶ月なんですね
眠れる時間は増えましたか?
赤ちゃん写真はたまってきましたか?w
ブログできるといいですね!(*^-^)
でも手が空いたときっていうとなかなか時間ないかしら
寒くなってきたから身体に気をつけてくださいね
わたしは何度も熱出してましたw

>みーまさん
そちらももうすぐなんですよね(*^-^)
どんどんいろんなものに興味をもって
楽しそうに笑ってることが多くなってきましたね~
お誕生日はなにかする予定ですか?
1年記念、楽しみですね★

>青空さん
ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
最近は絵本開いて大ウケしてますよw
「ぷーっ!きゃははっ!きゃっきゃっきゃ!」
そんな様子が面白くてこっちも大うけしてますw
それから、こちらこそ青空くんブログ楽しみにしてます♪

そらママ at 2007.10.06 12:36 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
