そらいろ絵本 | 今日はバレンタイン・デー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2008.02.14(Thu)

今日はバレンタイン・デー

F1000192.jpg20080214181932
そら:1歳4ヶ月と10日

やったー!いっぱいチョコレートもらっちゃった
(みんな身内からだけど

* * *
☆ママっぱい、ないない

夜の授乳は虫歯のもと、なんて話を歯科衛生士さんが言ったのと
月齢がすすむほどクセを直すのが難しくなる、
と聞いたのでためしに授乳をやめてみました。

昼間はなくてもいいんだけど、そらは寝るときのママっぱいが好きなのよね~
でも歌を聞かせてたら15分で寝付いた!
夜中に起きたときもそんな感じでまた眠っちゃった。
だから「もしかしていらないのかも?」って思ったんだけど・・・

早朝だけはダメでした。
泣き声がどんどん大きくなって「キエエエエ!キエエエエ!」って高音で叫んでる。
ぜんぜん寝てくれないからリビングに連れて行っておんぶして、
やっと寝たのは2時間後でした~

ママっぱいあげたらわたしも楽だしそらも欲しがってるし
母乳タンクだって満杯で痛い!から飲んでくれたほうが嬉しい。
ということでまたまたママミルク解禁哺乳瓶

う~ん、とりあえず歌で寝かせてみて
ダメだったらママっぱいで寝かせることにしようかなぁ。
深夜~早朝は泣かせてられないもん
あと昼間にいっぱい遊んで体を動かして、うんと疲れさせちゃおう
(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/444-fdf4c011
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変そうですね。うちは坊みずからだんだんと飲まなく
なっていきました。離乳食でお腹いっぱいになるみたいです。あまりに激しく飲む量が減っていったので
胸が再々痛くなってました。眠りにつくとき必ず
指しゃぶりをしてるので指しゃぶりの感覚で欲しいのかも
しれませんね。

みーま at 2008.02.14 23:40 [編集]

>みーまさん
うちはもうクセになってる気がします
ママっぱいがないと眠れないって思ってるんだろうか~
まぁいいんですけどねw

週末息子をおいて泊まりで出かけるのです
さてどうなることやら・・・

そらママ at 2008.02.15 13:07 [編集]

はじめまして。
コミュニティからお邪魔させていただきました。
うちの子とちょうど同じ位のお子様なんですね。
笑った顔がとてもかわいいですね。
よろしかったらこちらにも遊びに来てください。
よろしくお願いしま~す。

haruluya at 2008.02.16 22:04 [編集]

>haruluyaさん
はじめまして、こんにちは☆
うちより8日お兄さんなんですね
年の近い男の子のブログ、きっといっぱい参考にさせていただきます♪
こちらこそよろしくです

そらママ at 2008.02.18 14:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
