そらいろ絵本 | パパとママの予防接種
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2006.12.06(Wed)

パパとママの予防接種

20061206195022
以前診てもらったそらのおへそ。
5日くらいで治るってことでしたが・・・

まだぽっこり腫れてるんです。
赤みはとれたけど。

というわけでまたまた小児科へ。
診察の結果そらのおへそは治ってると言われました。
これ、腫れてるんじゃなくてデベソらしい!

赤ちゃんの時期は内臓がパンパンに詰まってるせいで
へそ部分が押し出されてしまうのだそう。

大きくなったら自然と治るみたい。
筋肉がつけばデベソじゃなくなるって聞いたから、
治らなかったらちょっと腹筋きたえてみよっか。

それから、病院ついでに
パパとママのインフルエンザ予防接種もしてきました。

そらに病気をうつさないためには
パパとママも病気になっちゃいけないのです。

注射したあとに看護士さんが
バンソウコを貼ってくれたのだけど・・・

そのバンソウコに
ヒヨコの絵がついててすごくかわいかったー

さすが小児科、とママは大喜び。
でも、ごっついパパの腕にも同じものが・・・(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/50-3e27f204
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はははw
いいじゃんw きっと似合ってるww

ふぃおり at 2006.12.07 16:21 [編集]

ごっつい腕にかわいいヒヨコが!
わたし大ウケしちゃったww

そらママ at 2006.12.08 06:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
