そらいろ絵本 | 今日はハヤシライス
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2008.06.19(Thu)

今日はハヤシライス

20080619123035
そら:1歳8ヶ月と15日・ママ:妊娠(9週2日)

「そら、かっこいい!」と持ち上げると
豪快な食べっぷりを見せてくれます。
こんなお調子者なところ、誰に似たのかな?

夕食は昨日の宣言通りカボチャとしらすのお粥を作ったら
そらがパックパク残さず食べてくれました
意外だったのが味付け山菜。
置いておいたらみんな食べられてしまいました!
これが食べられるなら野菜もお肉も食べれるんじゃないのー??

***
☆そらの成長

「がおー!」
絵本に出てくる怪物、クマ、トラなどを見て「がおー!」
恐竜のおもちゃを持って追いかけてきます。「がおおー!」

じゃんけん
「じゃんけんぽん!」という声に合わせてグーやパーを出します。
チョキはまだできないみたい。練習中。
・・・あ!グッパーじゃんけんだったのか!?

テレビを見ながら踊る
教育番組の歌に合わせて歌ったり
(「いないいないばあ♪」の「ばあ!」だけ言う)
腕を振ったり転がったり走ったりまわったりします。

ベビーフェンス
51NCc.jpgとおせんぼ ナチュラル S
乗り越えるようになった!
対象年齢が6ヶ月~2才だからこんなものかもしれないけど
その先の階段を1人で上っちゃうから怖い。
(ママ)
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/567-a6b1aded
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
