そらいろ絵本 | 妊娠初期だから?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
--.--.--(--)



2008.06.30(Mon)

妊娠初期だから?

そら:1歳8ヶ月と26日・ママ:妊娠(10週6日)

昨日はあんまり眠れなかったからだるい~
洗濯が終わったらそらを連れて寝室にこもるつもり。
わたしが寝ていてもそらは気にせず遊んでいてくれます。
やかましいけどね・・・

sorahonの出産までの体重変化
+0.6kg。

妊娠5ヶ月めまで±0kg、臨月で+8kgが目標。
なんだけど、今はちょこちょこ(甘いものを)食べ続けてるうえ
家に閉じこもりっぱなしでいかにも太る生活をしています。

つわりは軽めみたいで割となんでも食べられます。
でも満腹・空腹の感覚が狂っててなんとなく具合が悪い~

とりあえず毎日のメニューにおひたしを追加!
もやしにかつおぶしが一番好き。おいしい

仰向けになって寝られるようになりました。
おなかが軽くなった?みたい??
足の付け根の痛みも軽減。よかったー!
(ママ)

*** 分娩経過予定表 ***
5月(2週目)妊娠反応(+)  ↑
6月(7週目)流産に注意
7月(11週目)血液検査 
8月(15週目)妊娠届、母子手帳
戌の日着帯・経産胎動
初妊胎動
9月(20週目)  ↓
10月(24週目)  ↑
11月(28週目)胎位判明
乳房手当
妊娠高血圧症に注意
早産に注意
(早産期)
12月(32週目)  ↓
1月(37週目)
正常分娩期間
(正産期)
2月(42週目)(過産期)

*** 定期検診の回数 ***
2~7ヶ月:月1回、8~9ヶ月:2週1回、10ヶ月:週1回
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://sorahon.blog79.fc2.com/tb.php/582-4cb87bfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
